ミャンマー

2017/12/10(日)ミャンマーのインレー湖観光,グルメ/ナイトマーケット

更新日:

32日目。
最初の方に30分くらいの休憩があった以外、トイレ休憩らしいものは無かった(少なくとも女が行ける時間は無かった)。
そして今回バスのトイレは使えなかった…。

5:00 インレー湖手前でバスは止まり、係員が入域料を回収しに来た。

入域料 10$

4:30→5:20 ニャウンシェのバスターミナル到着。

ホテルまで15分くらいなので歩こうかと思ってたけど、サイドカーが2,000MMK(174円)だったので乗ることに。
初めて乗ったのに写真撮りそびれ。

ブッキングコムで到着時間を知らせていたので、すぐに出迎えに来てくれた。

ジプシーイン/Gypsy inn
Booking.comで予約済。
朝食込 男女6人部屋
1泊 2,223円

ミャンマーにしてはかなり高め。

思ってたより立派な建物。

カーテン付きでうれしい。

カーテン付きベッドになかなかあたらないので嬉しい♪
すごい売りポイントやから、もっと強調すればいいのに。

最初誰もいなかったけど、欧米人の男性が1人入ってきた。
フロントでしかネットは使えないと言われていたが、部屋でもなんとか出来る。
とりあえず寝る。

部屋にシャワー&トイレ。

シャンプーじゃない方は何かわからない(;'∀')

1階にもシャワーがある。

ボート乗り場の真ん前の眺めの良いホテル。

ぐっすり眠ってしまい11時半起床。
前日のうちにニャウンシェに到着していたSさんは、フロントで8時半ごろまで私を待っていたが、レンタル自転車でどこかに行ったらしい。
ちゃんと約束してなかったので仕方がない。
明日のインレー湖周遊をシェアしたいけど、同じホテルなら夜にでも会えるでしょう。

私もレンタル自転車を1,500MMK(130円)で借りて、気になる近所のカレー屋へ。

可愛すぎる。

ランドリー安い。

まだ早いからなのか閉まっていたので、少し離れたミャンマー料理のお店へ。

Sin Yaw

ウエットティッシュやお箸を自分で抜き取らせてくれたり、虫除けスプレーを置いてくれたり、毎回英語で声をかけて提供してくれたりする事に感動。メニューも辛さを選べる。
スタッフ皆感じ良くて日本人のようなホスピタリティを感じる。そりゃ流行るね!

茶葉サラダ美味しいーーー!酒のあて!

インレーホームメイドヌードル

缶ビール 1,500×3 MMK(391円)
インレーホームメイドヌードル 2,000MMK(174円)
茶葉とビーンズのサラダ 2,000MMK(174円)

ヌードルは見た目より味が薄くて、味の濃いサラダと合わせるとちょうど良かった。

気が付けば満席で欧米ギャル2人と相席に。
黙々と飲酒に励む私であった。

水牛とおじさん。

ニャウンシェにも立派な寺院が沢山ある。

こういう風景好き。

田舎で治安は悪くないんだろうけど、やっぱ人の気配が無さ過ぎると怖い。

鼻の穴がおかしい~。

大仏の顔が残念。

ドキドキしたけど、よけてくれた。

近くにナイトマーケットがある。

まだ営業してないぽい。

それから宿に戻るけど、まだSさんは帰って無いとのことなので、またサイクリングに出かける。
何人かボートツアーの勧誘を受けるが、地球の歩き方どおりのインレー湖周遊15,000+インデイン3,000だった。
ホテル手配は20,000。
カックーへのタクシーチャーターは45,000。
とりあえず保留。

18:00 ホテルでSさんとやっと再会。
先日知り合ったスペイン人の青年とナイトマーケットで食事するけど一緒にどうかと誘われ、行くことに。

18:30 約束の時間になってもスペイン人は現れないが、中庭でフリーのお茶を飲みながら待つ。
19:00 来ないので諦めてナイトマーケットへ。

先ほどのナイトマーケット。

バーベキュー。

こんなスペースも。観光客向けっぽい。

インレー湖でとれる魚らしい。

焼き魚 3,500/2 MMK(152円)
チキンサラダ 3,500/2 MMK(152円)
缶ビール 1,000×2 MMK(174円)

眉間の皺がかわいい。

欲しがってる。

トイレもあって安心。

食べ終わった頃、スペイン人青年とドイツ人女性二人組がやってくるが、ほぼ私はしゃべらなかった。
というかSさんが浮かれてるのを見てた。

うーん、やっぱ私は国際交流できないというか、英語で知らない人と話す事に興味自体無いんだと言うことが、Sさんを見ててよくわかった。

せっかく気楽な一人旅をしてるのに、気を使う時間がもったいない。
自分に合わない事は止めようと決意するのだった。

夜道でウンコ踏んで凹む。

-ミャンマー

Scroll Up

Copyright© 世界旅行のまとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.